人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。ここは青空の写真日記です♪


by aozora777s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タッちゃんがいないと寂しいネ。

タッちゃんがいないと寂しいネ。_d0036186_24049.jpg
撮影/*EOS20D *EF24mm F1.4L USM

時々自分の価値を見失う。
私なんか消えても何も変わらないんじゃないかなと思う。
けど、そんなことはない。
誰かが消えてしまうということは、その人を知るすべての人の心にほんの少しでもポッカリと空白が空いてしまうことなんだと思う。
たった数日、うるさい人がいないだけで、私たちはとっても寂しくなる。
ふだん一緒にいるのがあたりまえの人が、離れてしまうとただそれだけで寂しいのです。

タッちゃんがいないと寂しいネ。_d0036186_15151540.jpg
撮影/*EOS20D *EF24mm F1.4L USM

それは家族に限らず、友人でも恋人でも、同じことなんだろうな。
だから、「私なんか」と考えることはとっくの昔にやめてしまった。
私は私。すでにここに生きて暮らしていて、いろんな人とささやかにでもつながっていられる。
それは生きているからできることであり、誰に求められなくても、必要とされなくても、私がみんなを必要とし、生きている。
もし、そんな大切な人たちに必要とされることがあるなら、必要だと思うことをしてあげられる人であろう。それもこれも、生きているからこそできること。

タッちゃんがいないと寂しいネ。_d0036186_15251949.jpg
撮影/*EOS20D *EF24mm F1.4L USM

少しでも誰かとつながっていられるのなら、そのつながりを大切にしてゆきたいと思う。私が消えてしまったら、少しでも寂しいと感じてくれる人のために、生き続けようと思う。そんな私にとって、必要以上に必要としてくれる、そんな家族の存在は、物凄く大きな宝物です。


*撮影後記
物凄い量の写真を撮って、まともに見られるものなんて一枚もなかった。
自分の未熟さを呪います。†┏┛墓┗┓†*`Д´)m ウラメシヤ~

バカのひとつおぼえみたいに、開放でパシャパシャ撮ったのが今日の敗因。AFもまったくあてにならないし、かといって極薄のピント合わせを決めるのは神業ですね。私にはムリ!( 。・・)/⌒[◎]ポイ ←20D

視力が落ちてピントが合っても合わなくてもボヤけて見えるわよ~!と言い訳。逃。逃。逃。。。
でも、まだまだーーーー!今夜は少し絞りを加えながら修行しなおしまぁ~す。
いよいよメガネ作ろうかな・・・|出口| λ............トボトボ 涙

タッちゃんがいないと寂しいネ。_d0036186_1530332.jpg
撮影/*EOS20D *EF24mm F1.4L USM
by aozora777s | 2006-01-02 15:12 | EF24mm F1.4L USM